フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自民党の坂本って? | トップページ | トヨタの新プリウスが予約1万台 »

2009年4月 9日 (木)

ごまめの歯ぎしりですが

 北朝鮮のミサイルがぶっ放されたからかどうか知らないが、核シェルターの問い合わせ、売れ行きが増えているそうな。
それに乗じてか、自民党の右翼議員が核武装を言いだしのかね。
どうせ、私みたいな貧乏人は核シェルターなんて買える筈もなく、勿論それを設置する土地も有りません。
金持ちは自分だけ生き残ろうってんで、あれやこれや大変ですな。

 でも、核弾頭が飛び交ったあとの地球上に、金持ちだけが生き残ったって、サバイバルなんかできません。そこには快適な住まいは当然、リッチなホテルや、ブランドのバッグ、エルメスやルイヴィトンも有りません。グルメな料理も食べることはできない。
若い人は、「携帯が無ければ死んじゃう」という人もいるけど、じゃぁ死んじゃいますね。
ハッキリ言って、この地球にも寿命はあるし、もっと言えば太陽だって、銀河系だっていつか消滅するのに、それでも金持ちはその時になれば、銀河を脱出したいのでしょうねぇ。
まぁ、貧乏人のひがみですけど。

               014

                   <愛媛の某公園にて>

 自民党が初めから計上しときゃ、「補正」なんて予算を組む必要もないもんを、偉そうに発表したけど。
これもつらつら見ていると、なんか我田引水、金持ち優遇、大企業(経団連)と政治家だけが私腹を肥やそうって策略がミエミエで。
エコな自動車買い替えで、最大25万円補助だとか、省エネ家電買い替えでポイントを与えるってよ。このポイント?ヤマダか。しかも次、購入の時に使えるって・・。それが冷蔵庫やエアコンだってんで、なんじゃそりゃ。冷蔵庫やエアコンの耐用年数って知ってんのか!と言いたいですな。
最低5~6年は使うでしょ。ふつー。あと、生前贈与税を500万円上限で課税対象から外すなんて、てめーら金持ちだけだろ。喜ぶのは。

そんな事を愚考してたら、(くっされ)自公政権って、すべて、自分たちと献金をしてくれる大企業の為になんだかんだとやってる訳で。
坂本とか云うアホたれが言った。核武装、国連脱退もなにかの私腹を肥やすために言ったんじゃないかと思う今日だった。

(kabumasaさんみたいなブログになってしまいました。)(^^ゞ

« 自民党の坂本って? | トップページ | トヨタの新プリウスが予約1万台 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44614607

この記事へのトラックバック一覧です: ごまめの歯ぎしりですが:

« 自民党の坂本って? | トップページ | トヨタの新プリウスが予約1万台 »