フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 幻にならないか。東京五輪 | トップページ | エコポイントって何やねん »

2009年4月20日 (月)

早くやってよ、総選挙

 どちらにしても今年の9月までに、衆議院の選挙は行われるのですが、グチグチと世論操作をしながらも、「いまいち、支持率が上がらん」と、自公政権は躊躇しまくってます。

「5月解散はあるのかないのか」――政界の関心は5月解散の有無に集まっているが、ここにきて仰天情報が流れている。なんと、7月12日の都議選との「ダブル選挙」が急浮上している。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-02040959/1.htm

                                   <日刊ゲンダイ>

 この記事によると、創価学会・公明党とも、都議選とのダブル選挙にもゴーサインを出したそうです。
一方公明党の北側幹事長は、20日、大阪で行われた記者会見で、8月の解散総選挙に言及したとのこと。
どっちなんだろうか。
 一般的に、都議選と衆院選のダブルだと、公明党が困るというマスゴミの論調が多いものですが、この日刊ゲンダイの記事にあるように、選挙モードに入った学会員の人たちの頑張りはすごいですからね。
 国政レベルの選挙なんか、もう大変でした。
会社の同僚からは「お願いね」上役からは「判ってるやろな」と半分脅し(笑)

そのたんびに「はあ、判りました」「もちろんですよ」と、ひらりひらり、とかわしながら、「誰が入れるかいな、あほ」と心の中で呟きます(笑)
まあ、それが大人の対応というもんです。(だっていちいち、議論してられません)今は完全無所属だからそういう心配はないけれど。失職中です(^^ゞ
それほど、学会は力が入るものですよ。侮ってはいけません。
だけれど、そもそも公明党の都合や意向で、総選挙の時期が云々されることが異常なんだと思う。
国民はこのままいけば、莫大な借金は背負わされるし、秘密警察国家になるし、企業には搾取&使い捨てされるしで、もー、大変なんですから。

ま、私の考えとしましては、選挙を早くやって欲しい。
もうマスゴミの情報操作や偏向報道は見たくないし、オセロゲームのような政局はもう沢山です。
早く決着つけようよ、という感じですか。
でも。アホウ総理にそんな政治的決断力もある筈もなく、9月までずれ込むんでしょうかね。

« 幻にならないか。東京五輪 | トップページ | エコポイントって何やねん »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

麻生さんには決断力がありませんね。
最後までずるずる行くのではないでしょうか。
今度は8月だとか言っていますが、9月が任期満了ですから8月も9月も
同じようなものですよ(笑)

somethingさんは失職中なんですか?
私も読み間違いなら良いのですが。。。

私もお客様商売なので、よく創価学会の人によく頼まれます。
私一人に、何人の人が頼むか(笑)
はいはい分かりましたといいますが、何で頼まれたからと投票するのか。
日本人の悪い習慣だと思います。


コメントありがとうございます。
そうなんですよ、たいへんなんですから~。(笑)
森田と違って、正真正銘無所属ですから、って威張るな(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44732477

この記事へのトラックバック一覧です: 早くやってよ、総選挙:

« 幻にならないか。東京五輪 | トップページ | エコポイントって何やねん »