フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ビートルズに関してのニュース | トップページ | 情報操作には気をつけよう »

2009年4月16日 (木)

♪さよならは誰に言うって・・あんただよ森田健作

 私の町でも今、市議会議員選挙がたけなわです。
選挙は大切ですが、昔から言われてる事だけど。街宣車で名前連呼はまだしも。(仕方が無いでしょ、森田健作みたいに欺いて当選できるだけの、圧倒的な知名度が無い人の方が多いからね。)
止めて欲しいんですけど、街宣車同士がすれ違ったりした時に、エールを交換するのだけは。

「○○候補のご健闘をお祈りいたします!」
「ありがとうございます!××候補のご健闘もお祈りいたします!お互い頑張りましょう!」
「ありがとうございます!お互い頑張りましょう!」

     やかましい!!

・・・すみません、つい興奮してしまいました。
そうやって、選挙ごっこやってろ、と思いませんか?

                413_021

いつからなんだろ?あのエール交換は。
気がついたら、やっていましたね。
まあ、そんだけハイテンションになるほど、選挙運動って面白いのか、どうか知りませんが。
そして、それだけ力を入れてやった結果、手に入れた知事の地位。
森田健作は、昨日のぶら下がり取材も、エレベーターに逃げ込んだように、ひきつった笑いがなおも滑稽だった。「選挙違反で告発をされましたが」
「あ?、ああそう?ちゃんと対応させて頂きますよ」とうろたえ気味。
そして今日の記者会見。弁護士に作成して貰ったと思しき、書類に目を落としながらも。
偉そうな、そして人を馬鹿にした、もの言いはどうなのか?「私が政策を考えた」
ははーん。だから荒唐無稽なリニアモーターカーの誘致を言ったのか。

まぁねぇ、なんだかんだと言いますが、「おれは男だ!」を毎週欠かさず見ていた、うすら馬鹿元高校生としては、「青春を返せ!」と言うしかないですね。

追記: 森田健作は会見で次のようにも語っています。

「政党の支援も推薦も受けずに戦った。誤解して投票した人がいるとしたら残念」

いったい、どういう風に誤解した人に対して残念なのか?
①自民党だと思って投票した人に対してか。
②それとも、完全無所属だと思って投票した人に対してなのか。

私のボンクラ頭では、理解不可能ですね(笑)
いずれにしても、両方を欺いたと言う事ですね。
稀代のペテン師コイズミといい勝負だわ。

« ビートルズに関してのニュース | トップページ | 情報操作には気をつけよう »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

森田健作は、記者との会話が人を小バカにしたようなため口で、とても違和感があります。
早くも、ボロが出ていますが、先行きが暗いですね(笑)
選挙を見ていると、特に地方選挙になると、情実で訴えたり、名前の連呼とか、
土下座とか政策に関係ないところでの戦いなんですね。
村社会の延長だと、つくづく感じます。
いつになったら、人々が選挙に目覚め、政策本位で選挙を考えるのでしょうか。

こんばんは~。
ありがとうございます。
>>早くも、ボロが出ていますが、先行きが暗いですね(笑)

そうですね。真っ暗ですね(笑)
仰るとおり、何故あんなに人を小馬鹿にしたようなもの言いなんでしょうか。
政治家になれば、偉くなったと思ってるんでしょうね。
政治資金規正法違反だけでも、関係者逮捕でしょ。
それが、公平、公正な公権力ってぇもんです。千葉地検に期待しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44690163

この記事へのトラックバック一覧です: ♪さよならは誰に言うって・・あんただよ森田健作:

« ビートルズに関してのニュース | トップページ | 情報操作には気をつけよう »