フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« イナゴかマスゴミか | トップページ | 内定取り消し 過去最悪 »

2009年4月29日 (水)

いずれしかるべき時って何時だよ

 争点は明確になっていると思いますが。

麻生総理は「いま国民が政治に望んでいるのは、景気対策と雇用対策だ。いずれしかるべき時に野党との争点を明らかにした上で国民に信を問いたい」

共同通信> 4月28日

民主党の鳩山由紀夫幹事長が早期の衆院解散を求めたのに対し答えた
そうでして。この「いずれしかるべき時期」というのは何度も聞かされています。
世襲立候補制限と、企業による政治献金禁止。
これについて自民党は踏み切れないでしょうね。
世襲立候補については、いつから自民党は護憲派に衣替えしたんでしょうか(笑)
親が政治家だからというだけで差別だ。職業選択の自由を奪う。と、のたまってます。

JANJANニュース
さとうしゅういちさんがこの記事で述べられています。

>>大体、自民党の世襲議員の多くが、東京でしか暮らしたことの無い人が多いのです。そういう人を地縁・血縁で選んでしまった有権者の責任もありますが、そういう議員は地方の惨状をわからず、平気で「自己責任」などの名の下に、小泉純一郎さんを持ち上げたりしてきたのは記憶しておかねばなりません。

 さらに言ってしまえば、「改革」を叫んだ小泉純一郎さん自身が、結局息子さんを後継者に指名していることに、自民党の矛盾が集約されていると思います。なお、「安定した地盤があるから、政策研究を落ち着いてできるのだ」という反論もあるかもしれません。しかし、それは他人の立候補を事実上制限することを正当化しません。

世襲ひとつとっても自民党は既得権益を手放したくないのはミエミエです。
ぶっ壊し屋コイズミがこれですから(笑)
民主党は三親等以内の同一選挙区からの連続立候補を禁止しました。
どうです。もう立派な争点があるじゃ有りませんか。
さらに、代表自身が企業の政治献金禁止を言明してるのですから、町村辺りが「盗人猛々しい」と言ってましたが、企業から政治資金を一番たくさん戴いてる自民党は、ダメージが大きいからそんな事を云うんでしょうね。
アッソーさん、明確な争点がありますよ。
だみ声ばかりで、ダミだこりゃ、なんて(笑)

« イナゴかマスゴミか | トップページ | 内定取り消し 過去最悪 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

”いずれしかるべき時”って耳にたこが出来ましたよ(笑)
結局は、任期満了ではないですか?
あの麻生さんって、決断力があるんですかねぇ。。。

自民党は選挙前になると、耳障りの良い発言ばかりしますが
結局の所、色んな既得権益を手放す筈が、ないじゃぁありませんか。
なんで国民に分からないのでしょう。
しっかりしろよ!国民。と言いたいです。

こんにちは~。
コメントありがとうございます。
やっぱり、任期満了まで行くんでしょうねぇ。
引退する小泉に「時期を逸した」なんて言われてるようですから。
決断なんて、あのアホウにはむりでしょうねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44833028

この記事へのトラックバック一覧です: いずれしかるべき時って何時だよ:

» 民主党の世襲禁止法案に賛同を表明しよう!〜政治家相続税脱税システムも廃止へ! [情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)]
 政治家で世襲が行われる大きな理由の一つとして、子も政治家になれば、相続税が無税となるということを上杉隆氏が明らかにしたことを一度、ここでもお知らせした(http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/b81da76183ebd0099ebfa89e1a199326)。「親の政治資金管理団体から子の政治資金管理団体に資金を移すときは、寄附という形であればすべて非課税なんです。世の中には相続税で頭を悩ませている人たちがいっぱいいるのに、政治家は何億円という遺産を事実上無税で相... [続きを読む]

« イナゴかマスゴミか | トップページ | 内定取り消し 過去最悪 »