フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ごまめの歯ぎしりですが | トップページ | 経済対策15兆円 »

2009年4月 9日 (木)

トヨタの新プリウスが予約1万台

 トヨタのプリウスが5月中旬発売にもかかわらず、もう既に予約1万台を超えたそうで。
ホンダのインサイトが発売1か月で1万8千台だったのを猛烈に巻き返し、ハイブリッドの「先輩」としての意地を見せるかっていうことです。
4月9日  朝日新聞>>
「主力のカローラ並の立ち上がり」(幹部)という。

 ほう、良かったですね。ご同慶の至りです。
でも、これも眉唾もんで、最近の偏向報道する朝日新聞はトヨタの広告料が魅力なもんで、もみ手のお手盛り記事じゃないのかな。
予約1万台っていっても、どうせ法人需要でしょ。
タクシーなんかのプリウス見た事あるもん。それと、官公庁ね。そうそう、レンタカー会社も有るね。これだけで、かなりの数字を稼げる。

               005

 こんな記事とシンクロさせるように、政府与党の追加経済対策名目の補正予算。エコな自動車購入資金として、最大25万円補助だそうで。
ほほう。素晴らしい連携です。自民党とグルですか。
トヨタも売上がむちゃくちゃダウンして苦しいのですねぇ。政、業、マスゴミ動員の拡販ティザー活動でして。
それよりも、リクルートが発表した企業ランキングでも気にしてた方がよろしいかと。

4月9日 朝日新聞>>リクルートは来年3月卒業予定の大学生を対象にした就職希望企業ランキングを発表した。それによると、前年6位だったトヨタ自動車は96位まで落ち込んだそうですよ。まあねぇ、学生もシビアな目を持ってるもんですな。
これからは内需関連、インフラ系だとか。
世界一の企業だってんで偉そうにして、派遣や労働者をジャストインタイムに組み込むような冷血企業は、学生さんはこちらからお断りですってよ。
「エコ」ってよりも「エゴ」で。

« ごまめの歯ぎしりですが | トップページ | 経済対策15兆円 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

やはり、企業団体献金が功を奏していますね(笑)
電機業界、車関係、に需要が行くようになっています。
次はカメラでしょうか?

ETCもつけさせる事に成功しましたし、政官業の癒着は
着々と進行中です。
これで、自民党が選挙に勝ったら、最悪ですね。

こんばんは~。コメントありがとうございます。
そりゃ、29億円も頂ける上得意ですから(笑)
これって、時代劇の悪徳代官と悪辣な商人の図ってそのままですね。
日本は、昔から変わりませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44617074

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタの新プリウスが予約1万台:

« ごまめの歯ぎしりですが | トップページ | 経済対策15兆円 »