フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大手マスメディアは(やっぱり)ロクなもんじゃない | トップページ | 今はやばいの、普通なの? »

2009年3月26日 (木)

日本は失業者の保険給付、77%無支給 世界3位です

 ILO(国際労働機関)が発表した統計によると、日本の失業者の77%は失業保険の給付を受けていないんだそうです。

3月24日(共同)
>>報告書は新興市場国を含む8カ国を取り上げた。このうち最も「無保険失業者」の比率が高いのがブラジルで93%、次いで中国が84%で日本はこの両国に次ぐ高さ。

 失業しても失業手当を貰ってない割合がこの日本はな、なんと77%ですと!
雇用の規制緩和で、派遣労働者を使って儲けるだけ儲ける企業。挙句に使い捨てる。
そして何の手だても打たない政府、官僚。この数字がはっきり示している。
ちなみにアメリカは4位で、57%。
ドイツやフランスは10%台で、この前、大規模なデモを行ったフランスが10%台だからこれまた驚く。
先進国の中では突出した数字で、日本の無策ぶりが示されているとともに、いかに日本の労働者が厳しい状況に置かれているか良く判ると言う事です。

 フランスはこの間、120万人規模の大きなストを行ったばかりですが、という事はほとんどの人が失業保険を受給しながら尚、仕事よこせって政府に異議を申し立てているんですね。日本でこんな状態でストをしたら、恵まれているくせにとか言って、非難されるような気がする。
まあ、なんと言っても日本人のおとなしさ。企業の経営者や政治家、役人は感謝した方が良いですね。
「よかったー、日本人は馬鹿で、おとなしくって」そう思ってんじゃないんだろ
うな。(`ε´)

                032_2

 ビルやら街やら繕ったって、そんな国は先進国とは言えません。
ライトスタンド方面がいつも馬鹿にする中国に次ぐ酷さです。
良かったよね、中国より少しましで。
日本の無策ぶりは日の目を見るより明らかじゃないか。
こんな国に住んでるんですぜ。

そんな国を戦後60年間以上治めてきたのは、だれあろう自民党じゃないのかな?それを後押し応援する国民、メディア。
私には逆立ちしたって理解不能だし、判ろうとは思いません。
民主党、小沢代表のネガティブキャンペーンを張るマスゴミの皆さん、そんな情報操作記事を大きく扱うより、こっちの方が大きいニュースだろが。(`Д´)
「トップで報じろ」って思いませんか?

« 大手マスメディアは(やっぱり)ロクなもんじゃない | トップページ | 今はやばいの、普通なの? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん。お早うございます。
>日本は失業者の保険給付、77%無支給 世界3位です

驚きですねぇ。生産力が世界で第2位の日本が。日本の労働者やその家族が働いて蓄積してきた国富は巨大であるのにです。今では都会に、ほんとうに、姥捨て山現象が現れて来ております。政治家や政党は何のために存在しているのでしょう。(-"-)

こんにちは。hamhamさん
驚きますよね。もはや、先進国なんて口が裂けても言えない。
そんな国にあって、普通の国民が非正規雇用や派遣の人たちに「自己責任だ、お前たちが選んだ結果だろ。もっと努力しろ。税金を使いやがって」なんて批判するんですよ。
やはり、どこかでこの国の人たちは、洗脳(そんな言葉は使いたくないけど)されているんだと思わざるを得ないですね。

初めまして。
KOZOUともうします。最近ブログに生計費について少し書きましたもので、タイトルにひかれおじゃましました。
77%が無支給とはほんとに驚きますね。
社会保険をかけていなかったりの企業のことはよく聞くのですがこれほどまでとは。
世界第3位、自殺率と言いろくでもないものが上位になりますね。
ドイツやフランスとの大きな違い、ほんとに日本の為政者は極楽ですね。
よろしかったら私の記事も見ていただきましたら嬉しいです。

コメントありがとうございます。
失業給付の拡充を、施行するそうですけど。
遅すぎますよね。
セーフティーネットなんて考えてこなかった政府の怠慢です。
今の政権与党、つまり自民党が金持ち優遇ばかりに、注力した結果だと思います。

something様さっそくのご訪問、ありがとうございます。

わたしのところは、気の向くままに色んなことを書いてます。
somethingさんの記事ははっきりした主張を感じました。それこそ今足らないものでしょうからね。

またおじゃまさせてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44472233

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は失業者の保険給付、77%無支給 世界3位です:

« 大手マスメディアは(やっぱり)ロクなもんじゃない | トップページ | 今はやばいの、普通なの? »