フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« toto 買いました | トップページ | 日産 社員の副業容認 »

2009年3月 6日 (金)

山陰地方に行った記

 先月、鳥取へ行った。「だんだん、カニ食べ放題ツアー」というもの。
「鳥取県が生んだ20世紀最大の芸能人」というフレーズは、元ドンキーカルテットの小野ヤスシさんが当時よく言っていたギャグだ。
これを知っている人は、40代後半以降の人でしょうね。

             026

                大きいモニュメントの鬼太郎

 境港の物産店「なかうら」という所に、半強制的に寄った際、鬼太郎のモニュメントが有った。全長3メートルはあろうかという巨大なもので、「がいな鬼太郎」と銘打っていた。「がいな」とは大きいという意味だそうだ。
なぜ、鬼太郎かというと、当地境港市は小野ヤスシと共に、漫画家の水木しげるさんの出身地だそうである。知りませんでした。

             032

                  水木しげるさんのサイン

             033

 二月だというのに梨を販売していたのには驚いた。
さすが、鳥取。
海産物では、カニ や、のどグロなんて売っていた。

             027

でも、のどぐろは買わずに、イカの一夜干し、これをバター炒めにして、食べた。ビールの肴にはもってこいです。

             028_2

          ゲソはカキ揚げにしました。これまた美味かった。

訳わからんブログでした。これに懲りずにまた寄って下さい。

« toto 買いました | トップページ | 日産 社員の副業容認 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44260955

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰地方に行った記:

« toto 買いました | トップページ | 日産 社員の副業容認 »