フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 高速道路、1000円でどこまでも | トップページ | 春闘 労働側の惨敗。悔しいけど »

2009年3月17日 (火)

1000円で、いつまでもか?

 春本番を思わせるぽかぽか陽気になった。
室内の温度計も20.8度と4月並の温度を示した今日は、自動車の車内は窓を開けなければ熱いぐらい。

自動車と言えば、昨日のブログで高速道路とETCの記事を書いたのですが、追記と訂正を・・・。
>>カード申請の事実が無ければ機器の取り付けも出来ないそうだ、と書いたのは少し違っているようで、この3月12日~3月31日までに申請しないと助成金を貰えないと言う事だそうで。だから皆さん焦っているのだそうです。
何でも5千円程?助成するとかで、ありがたーいお上の格別のご配慮だそうです。(これで何百億円か知りませんが、投入するのだそうです)w(゚o゚)w

そうですか~。それでー。お急ぎですよねー。
天邪鬼の私はそんな話を聞けば聞くほど、ますます意固地になって絶対、ETCなんか付けないぞ、と思う難儀な性格でして、困ったもんです。
金もないけどね。
ところでこの高速道路の割引は2年間の時限措置だそうでして、2年後にはどうするんでしょうね?
まさか、どーんと、値上げするんじゃないでしょうね?
何か裏が有ると思っていた方が、その時のショックや腹立ちも若干和らぐってえもんです。

              010

 ところで、今回の件では、受益者負担と言う言葉があまり聞こえないのですけど、受益しない人たちのことはどうなんでしょうか?
しかもETC機器にまで、税金を使って、取り付けをしない人たちは?そして土日しか利用できないなんて。土日に休めない人たちのことは考えた事が有るのか!とつい力が入ります。
結局何処まで行っても損をする人たち、というのはいるもんですね。
なんか、子供だましの政策に国民は、右往左往させられている印象です。

追記 : でも、この政権が2年後も続いてるとは思えず、という事は野党が政権取った場合、高速道路無料化というマニュフェストが有りましたが?どうなるんでしょうねー。

話変わって、このブログ昨日アクセス1000を超えました。
2か月半での達成です。ありがとうございます。
皆さんはもう、何万、何百万というアクセスで、「へっ、1000かよ」とお思いでしょうが、私にとってはやはり嬉しいものです。
これからも、お立ち寄りくださいね。        m(_ _)m

« 高速道路、1000円でどこまでも | トップページ | 春闘 労働側の惨敗。悔しいけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44377599

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円で、いつまでもか?:

« 高速道路、1000円でどこまでも | トップページ | 春闘 労働側の惨敗。悔しいけど »