フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日産 社員の副業容認 | トップページ | JR 日本最南端の駅 »

2009年3月 8日 (日)

億万長者になれなかった

 昨日はやはりWBCでしょうね。2回の表、村田の3ランで勝負は決したのだが、私はちょうどその時ジャスコのテレビ売り場で、我が家にはない、薄型大画面テレビシャープアクオス42インチで見ていた。

横にいた、おばはんが「やったー」と言って手をたたいたのを聞きながらその場を離れた。やはり今の最大の関心事でしょうね。
3年前のチャンピォンだから、いやがうえでも期待は高まる。
今朝の新聞を開いても、韓国との試合を大々的に報じています。
それはよくわかる。よく判るんだが。

んでも、私的にはやはりJリーグなんですね。
しかも、純粋にサッカーの試合を楽しみにしていた人には、大変申し訳ないのですが、今年一発目のtotoを買っていたのです。「大変不純ではないか!」と糾弾されるかもしれないけど。

試合結果はまあ、今日の結果もあるので全部で揃ってから、じっくり確認しようとあまり熱心に朝刊の新聞記事を読まなかったのです。チラ見したら・・・。
そしたら、な、なんと、toto BIG対象 ② ホーム 磐田ーアウェイ 山形  アウェイの、しかも、ことしJ2から昇格したばかりの、山形が磐田を6-2で撃破しているではないか!

私のBIG購入では、①・⓪・①(①はホーム勝ち)の三口です。
つまり、ありていに言えば、そして簡潔に、いわゆる、まあ、よーするに、アウェイの②が勝ちなんで、(全然簡単に言ってないのだけれど。)
外れたのですね。(T_T)

いかに、イチローが打とうが、松坂が好投しようが、totoのたった一試合で自分の億万長者の夢が無残にも打ち砕かれた方が、ニュースとしては大きいのだ。
(駄目ですね(笑)もう少し簡潔に述べよ、言われたのに。嫁さんに)

ここから、磐田に対して「なにしとんじゃあ、磐田ぁ」とぶつぶつ。

          004

別に、磐田に恨みつらみはないんですよ。ただねー・・・。
6点はねー、山形にねー。あの名門いずこ。
おかげで、6億円は夢のかなたへ。

さあ、次!つぎ!行きましょう!

« 日産 社員の副業容認 | トップページ | JR 日本最南端の駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44281032

この記事へのトラックバック一覧です: 億万長者になれなかった:

« 日産 社員の副業容認 | トップページ | JR 日本最南端の駅 »