フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サッカーくじ toto 始まる | トップページ | 経団連と連合 労使共同要請 »

2009年3月 3日 (火)

旧グッドウィル 技術者派遣4000人削減も

 あんまり言いたくはないけど、言わずにおれないというのが、このニュース。

<朝日新聞 3月3日付 旧グッドウィル製造業派遣から撤退>
<同 解約要請 派遣業息切れ>

2月23日に書いた記事で「ふざけた話です」と題したものが有るのんですが、これだけ派遣労働者が解雇、雇い止めにあっているのに馬鹿な派遣会社の女性経営者が、<日本企業はグローバルな競争下、派遣労働者等で雇用調整をするのは当然>とおバカ論を展開しているのを批判しました。
この発言がトヨタ、キャノンあたりの経営者側から出るのなら、一万歩譲って頭の中で理解はしてでもですよ。(ケッ、とは思いますが)
【派遣会社の経営者】が言うのはどうなのか!
お前が言うな!って書いたのです。

だって派遣会社は派遣契約している労働者の賃金を「ピンハネ」して会社を維持しているんですから。

              016

 そんな派遣会社も次々派遣の人員を減らされるもんだから、いよいよ自分たちの食い扶持もやばくなってきました。
全て派遣会社ばかりが悪いとは言いませんけど、わが世の春はいつまでも続きません。と云う事かな。

普通、自分たちの商売道具、飯の種が減らされるんなら労働者と一緒になって、雇用調整反対!という立場をとるでしょ。
さっぱり理解不能ですね。ワタシャ。

雨後のタケノコのように、乱立してきた派遣会社も淘汰の時期を迎えたという事ですか。

旧グッドウィルグループはラディアホールディングスとなったそうです。
しかし派遣会社って、カタカナ横文字の会社が多いのなんの。
私の契約派遣元もカタカナです。
どうしてでしょうか、不思議だ。

« サッカーくじ toto 始まる | トップページ | 経団連と連合 労使共同要請 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44231219

この記事へのトラックバック一覧です: 旧グッドウィル 技術者派遣4000人削減も:

« サッカーくじ toto 始まる | トップページ | 経団連と連合 労使共同要請 »