フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« トップバリュ5袋入り醤油ラーメンが美味い! | トップページ | 大手マスメディアは(やっぱり)ロクなもんじゃない »

2009年3月24日 (火)

阪神なんば線 見てきました。大阪と言えば

 昨日、ヤボ用で大阪に行って参りました。
ついでに大阪と言えば、阪神電鉄のなんば線が3月20日開業して盛り上がっているのかな、と電車を撮影も出来るし。
なんば線の伝法駅付近で阪神の新造車両1000系をデジカメに収めようと足を運びました。
すると、淀川の鉄橋を渡ってくる電車を収めようと既に先客が約二名。
ベストポジションをもう確保していらっしゃいました。
もう本格的なデジ一で、立派な三脚も用意されています。
「はー、本格的な鉄ちゃんですな」コンデジしか無い私はすみません・・。と云う感じで少し離れた所にポジションを取りました。

               013_2

                   難波行き1000系電車

で、撮ったのが上記の写真です。もう少し向かって右側に行きたかったんですが。

               016

                  近鉄側の車両も撮りました。

 閑話休題。
大阪と言えば昨日大阪府庁の移転問題で橋下大阪府知事の推進するWTC(ワールドトレードセンタービルディング)への移転が否決されました。与党の自民党府議団からも造反組がでて成立しなかった。
このとっちゃんぼーやは、知事になって初の挫折らしいですね。
コメントがまたふざけてる。
「知事を選んだのは府民。(結果は)最終的には府民の皆さんの責任です」
>朝日新聞 3月24日
あろうことか府議に対して反対の立場と、賛成の立場では対応に差を付けるとまでのたまったそうで。>朝日新聞 3月23日

こ奴は弱い立場の人には自己責任と云う言葉を連発するくせに、己の事に関しては府民の責任だと言う。
いったいどういう思考回路なんだろうか。
ほんで、今日否決された後のコメントが「この日本は北朝鮮じゃないんだから、僕の思い通りにばっかりなれば、独裁者ですからね」と、悔しそうに拗ねてます。

私は門外漢ですし大阪府民でもない。関係ないですけど。
ましてや、府庁がWTCに移転しなければならない必然性についても判らないけども。
なんでも、古くなった府庁が耐震補強が必要だそうです。「関西再生の起爆剤」と意気込んでいたそうです。
ええっ?府庁が移転したら関西が再生されるんですかね?良く判らない。その辺の論理の帰趨が。

じゃ、何故WTCじゃなければならないのか。
新聞報道からは何にも伝わってこない。
そもそも、知事に何故、WTCでなければならないかを説明する責任はあると思う。それこそ「自己責任」だろ。
子供みたいに拗ねてる場合じゃないだろ。
元大阪府民として、残念ですよ。とおるちゃん!

               

« トップバリュ5袋入り醤油ラーメンが美味い! | トップページ | 大手マスメディアは(やっぱり)ロクなもんじゃない »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

東京都知事や大阪府知事が選出された経緯を見ると、最近の人たちは、
強い者に憧れがあるのでしょうか?
圧倒的に支持されました。

感情から言えば、都知事も、府知事も傲慢すぎて、とても嫌いです。
自分達に余ほど自信があるのか、概して弱者に厳しすぎます。
あの中川にも共通するものがありますが、自己責任を言う割には自分に対して
とても甘い。
思い通りにならないと、恫喝まがいの事も言い出します。
思い上がりも甚だしいと感じます。
それになびく人も多いのですから、どっちもどっちですかね。
いつも、なんだかなぁと思っていますよ(笑)

コメントありがとうございます。こんばんは~。
そうなんですね。こいつと石原とは嫌ですね。
後、まるこ姫さんはどうか存じませんが宮崎の奴。
なんだか宮崎ー大阪ー東京と、長距離トラックの荷台の文句みたいに不遜な輩が連なっています。(^^ゞ

こんばんは。
橋下の言っていることはどこが弁護士なんだよと言うほど
論理的じゃないですよね。今回の移転問題も意味がサッパリ
分らないし、そうですか選んだ府民の責任ですか。傲慢石原
にしてもテメエが進めた新銀行東京(この名称自体が都民を
馬鹿にしている)の失敗もまったく責任関係ないようだし、
コイズミ・タケナカ売国一派以降この手の他人には自己責任を
押し付けるくせに、自分たちは自己責任一切関係無しの極道
ばかりです。石原なんて家族で都税を使いまくりの犯罪者同様
です。

それから、トップバリューの袋麺5袋で198円は安いです。
我が家の近くにはイオンはないのですが、その系列の倒産した
サティで売っています。私も買っています。しかし、ラーメンと
しては食べていないんです。スープの素は捨てて、麺だけを利用
して、焼きそばとして食っています。本当は日清の焼きそばを
買えば良いけど、高いんです。そこで、麺だけの利用です。
ソースはお好みのウスターソースとお好み焼きなどで使用の中
濃ソースを適当に使用。あとは野菜などたっぷりです。焼きそ
ばとして売っている袋麺と遜色ない美味しさになります。

kabumasaさん、コメントありがとうございます。
そうですか~。焼きそばとして。それはそれは。
今度試してみます。貴重なご意見ありがとうございます。
もし焼きそばとして利用するんなら「塩」をお勧めします。と妻が伝えて下さいとのことです。
「醤油はスープが美味しいのです、塩ならスープを捨てても良いのに。」との事で、私たち夫婦の総意です。(^.^)

somethingさん。お早うございます。
知事対議会。権力分立の意味を考えております。テレビ・タレントで名前を売り、乗じて知事というポストに。それを政党が隠れて支援。最近のハヤリのようです。千葉知事選の森田健作も同じような臭いがします。大阪府民の付託を受けている議員が、危ないところで府民の人たちを守ってくれました。私も大阪ではないですが、全国の問題として今後も注目していきます。(-"-)

おはようございます。hamhamさんコメントありがとうございます。
そうなんですよね。テレビのコメンテーターに出ていた文化人?芸能人は、すぐとち狂って政治家や知事になりたがります。
これって立派な事前運動でしょう。立候補するならテレビ等に出演禁止を最低2~3年は課さないと。
この橋下の場合、番組を持つ芸能人が応援したそうで。
こんな奴応援して、お前それでも大阪人か。
あっ、たかじんらしいです。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44454244

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神なんば線 見てきました。大阪と言えば:

« トップバリュ5袋入り醤油ラーメンが美味い! | トップページ | 大手マスメディアは(やっぱり)ロクなもんじゃない »