フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 派遣社員は駄目? | トップページ | 1000円で、いつまでもか? »

2009年3月16日 (月)

高速道路、1000円でどこまでも

 昨日、車を運転していると、どうも車の流れが悪い。
事故でもあったのか?それにしては、スムーズだ。
だけど、なんかダラダラ動くと言う感じ。日曜日で行楽の人が多いのか、と思っていたら、原因が分かったのです。
交差点手前に在る、「オートバックス」に入ろうとする自動車と出ようとする車が、10台近く団子状態になっていました。
オートバックスは自動車用品の販売、取り付けを主にやっているのはご存知の通り。何でだろうと考えていたら、ひとつわかった事が有ります。
おそらく、ETCの取り付けや購入で客が集まっているのではないかなと、推理したのです。

 3月29日からの土曜日、日曜日には高速道路の通行料金がETC取り付け車両に限り、1000円で乗り放題だそうで、政権与党の選挙に向けてのゴマすり作戦?の一環として最近よくニュースで流れている。
そんなゴマすりには騙されないぞと、思うのだけど、「食べ放題」とか「乗り放題」とか、ナントカ放題と言うものに対して敏感に反応するのはもっともです。

私の推理が正しければの話ですが。
それを裏付けるものとして、最近ETCのカードを作りたい、との客の申し出がかなり多いという話である。これは大手GMSのサビカンに勤めている妻の情報だから確実です。(因みにサビカンとはサービスカウンターのこと)客はETCのカードを作る為に、クレジットカードに同時加入しなければならない。ETCの決済はクレジットカードのみで、妻によるとカード加入の申請事実が確認できなければ、ETC機器の取り付けも出来ないそうです。

              011

しかし、好きですねー。めっちゃくちゃ渋滞でごった返すであろう、ゴールデンウィークの土日にいくら1000円で遠出が出来るったって、大変ですよー。私なんか想像するだけで、疲れ果てる。_| ̄|○

 しかも。それに間に合わせようって、あせっている人々もかなり居るそうで、「ええっ?すぐにカードできないのー?」クレジットカードですから、審査を経て発行されるということすらご理解になっていない方もチラホラ。
今から私は予言します。
今度のゴールデンウィーク。高速道路はめためたのグチャグチャになるでしょうね。
「○○インターを先頭に80キロ~100キロの渋滞です。」とかのニュースがテレビ、ラジオで頻繁に流れるでしょう。テレビ局なんてお得意のモーニングショーでヘリコプターも飛ばして。そうなりゃもう【高速道路】じゃないし。

これで、景気が少しでも良くなれば、まあ、成功と言う事なんだろうけど。
それでも、事故や重大な障害が訪れなければ、平和な日本と言う事で「シャンシャン」なんだろうけど、老婆心ながら心配します。
私は巣ごもりですね。或いは大渋滞や、人ゴミを避けて近くの公園に弁当を持って行くでしょうね。

んでも、本当に実施されるんでしょうか?関係ない、とか思いながら気になるニュースです。

« 派遣社員は駄目? | トップページ | 1000円で、いつまでもか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、コメントどうも。
ブログ始められたばかりなんですね。最初から読みました。
労働組合結成の連載が面白く読めました。組合運動自体が
過去に比べ著しく劣化、それも売国奴コイズミ以降はさらに
劣化度上がっている中で、派遣労働者としての組合結成の
勇気凄いです。
かつてなら自分の言いたいことも公表する場がなかった中で、
ブログのように簡単に自己の意見表明が出来るのですから
楽しいですよね。しかも、写真まで簡単に掲載出来る。
1000円制度はまったく馬鹿の極み。経済波及効果狙いなら
乗用車でなく物流経費削減に役立つトラック関係を休日関係なく
無料化とか割引にすべきであり、アッソー政権の経済音痴の象徴
でしょう。
ブログなんてお気楽に書きたいこと、言いたいことを適当に
書けば良いだけです。

 kabumasaさん、コメントありがとうございます。
私にとって、初めてコメントらしいコメントで感激しきりです。(なんか変なエロコメントだとか、宣伝だとかそんなのばっか)
去年の12月末から始めたこのブログ、やってて良かったー。ヽ(´▽`)/
勇気と励ましをいただいたようで、これからのモチベーションになります。
人生いろいろありますが、言いたい事を言わないと体に悪いですよね。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44365036

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路、1000円でどこまでも:

« 派遣社員は駄目? | トップページ | 1000円で、いつまでもか? »