フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 次は正社員切り? | トップページ | 非正規雇用の失職15万7千人 »

2009年2月26日 (木)

季節の変わり目

 昨日、私の地方では朝方かなり雨が降り、雷鳴まで聞こえた。
6時前から目がさめ、なにか眠れないなと思っていたらかなり激しい雨音である。昔から雷が鳴ると季節が進むという。

             015

ここ最近、雨模様ですっきりしない空が続いている。
季節が進むためには、雨も降らないと駄目なのだろう。
一週間ほど前、天気が良かった日にブログ用にと、近所の公園へ行ってデジカメ撮影してきた。

             011

 こうして写真で見ると、「えっ、ここどこ?」というぐらい、素敵な場所に見える。四国の地方都市で、別にこれといった観光も無い商工地域である。
それでもこうして、切り取ってしまうと難を隠す。

春を迎えるために、雷と共に雨も降る。今は辛いことが多いかも知れないが、そのための通過儀礼だと考えよう。

             009_2                       

 そう遠くない日に、春は来るのだろう。

« 次は正社員切り? | トップページ | 非正規雇用の失職15万7千人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44181393

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目:

« 次は正社員切り? | トップページ | 非正規雇用の失職15万7千人 »