フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ミスターセレッソ・森島寛晃選手 | トップページ | 南の島 »

2009年1月17日 (土)

Jリーグあれこれ

以前から日本代表と云うより、(特に現監督は、ありていに言えば好かんと云う事も有り)クラブチームが好きなほうでして。
海外のリーグは勿論レベルが高いのは分かっているんですが、観戦するモチベーションが高まらないというか。

やはりおらが地域のチームを応援する方が、がぜん盛り上がるのはワタクシだけでしょうか。それにJリーグ入りを目指してチームを立ち上げ、奮闘努力する様を見るのは、サクセスストーリーと相まって関係がない地域のチームでも自然と注目してしまいます。

今年はJ2リーグに栃木、富山、岡山の3チームが加入し全18チームで総当たり3回戦制で51試合を戦うハードな長丁場リーグを行います。
だけどね、3回戦制と云うのはちょっと・・・。
ナビスコカップにJ2を参加させるという方法もなかったのかな、と思うのですが。

リーグの春・秋制から秋・春制にと云う話も、賛否両論あると思いますが、個人的には秋開幕を採用し、ウィンターブレイクを1月から2月まで取り、6・7月をオフシーズンとする案を推したいと思います。こうすれば国際マッチ期間の選手の疲弊も若干緩和されないでしょうか。

ともかく、熱いリーグが展開することを期待しますね。
ところで今年こそ、必ずJ1に上がれるんでしょうね、セレッソ大阪。(^^ゞ
香川や乾など、若い力でもぎ取れJ1。たのんまっせ!

« ミスターセレッソ・森島寛晃選手 | トップページ | 南の島 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/43767637

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグあれこれ:

« ミスターセレッソ・森島寛晃選手 | トップページ | 南の島 »